花粉症とは


今更と思われるかもしれませんが確認です。
意外と花粉症の正体を知らない人がいるんですよ。

私の周りの花粉症の人の中にも
知らなかった人がいますから…


花粉症とは『アレルギー疾患の一種』ですよね。

その詳しいメカニズムはyahooなどで
「花粉症のメカニズム」と検索すれば
上位に表示される以下のサイトなどに譲ります。

http://www.kyowa.co.jp/kahun/about/mechanism/index.html

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000686.html


アレルギーのメカニズムを
知っても仕方がないですからね。

私たちが知りたいのは
アレルギーのメカニズムではなく
アレルギーの治し方ですからね。

アレルギーのメカニズムは専門家が
知っておいて治療の研究に役立ててくれればいいのですから。

私たちが知っておかないといけないことは
花粉症が『アレルギー疾患の一種』であるということです。


これにより今一般的に行われてる花粉症対策の有効性や
根本的な治療へはどのようにすればよいのかが分かってきます。


大切なのでもう一度言っておきますよ!
花粉症とは『アレルギー疾患の一種』なのです。
×

